BCP よくあるご質問 FAQ

機能について

Q、安否確認時に回答した位置情報はいつ消えますか?

A、

 

Q、安否確認する際は会社のPCからも送信できますか?

A、

 

Q、地震災害時に自動的に安否確認メールを送信することは可能ですか?

A、設定されている地震規模に応じて「自動で安否確認を発動」を選択できます。

例:震度5以上など

 

Q、電話(音声)での安否確認の発信機能はありますか?

A、申し訳ございません。発信機能はございません。

 

 

Q、安否確認時の質問内容を変更することはできますか?
A、できません。回答画面は固定ですのでコメント欄をご活用ください。

 

 

 

その他

Q、災害対策とBCPの違いはなんですか?

A、「災害対策」と「BCP」は災害に備えるという点では同じです。しかし災害対策は災害時に受ける被害を最小限に減らすことを目的としており、BCPはできるだけ事業を継続できるようにすることを目的にしています。

 

 

Q、BCPがある企業とない企業の違いは?

A、

 

 

Q、システム導入までどのくらい期間がかかりますか?また費用はどのくらいかかりますか?

A、

 

 
ページトップ