STEP1 新規登録 (Android版)
1.アプリを起動し、「アカウント新規作成」ボタンを押します。
※初期画面は新規登録orログアウトの場合のみ表示されます。
2.ユーザー情報(ユーザーID、メールアドレス、氏名、パスワード)を入力し「次へ」ボタンを押します。
会員登録完了のメールが届きます。
メールアドレス:新規登録時のID、パスワードを設定アドレスに送信します。
氏名 :氏名を設定します ※グループ内で認識できる名前を設定します。
パスワード :アプリにログインする際に使用します。
1.新規登録後に所属する市区町村と役割を選択します。
選択した市区町村が防災メールに対応している場合、「災害情報自動受信」に“対応済”と表示されます。
選択した市区町村が防災メールに対応している場合、「災害情報自動受信」に“対応済”と表示されます。
STEP3 グループ登録 (消防団向け)
1.STEP2で登録した市区町村の団体リストから所属申請を行う団体を選択します。
2.「申請」ボタンを押します。
既に団体に所属している方は、申請を承認・拒否することができます。
※申請先に誰も属していない場合は自動的に所属となります。(承認作業は不要)
4.承認され団体に所属すると一覧に名前が表示されます。
また、所属する団体の情報を共有することができます。
また、所属する団体の情報を共有することができます。